2018/10/10

Α-32


残り1ヶ月はどんな感じだった?

途中までは、その1日中座って電話ってのを続けてたけど、20日あたりから、メドがついたってことで、俺含め残ってた連中に順次子会社のいくつかから、来ないか?って誘いが来るようになった。
もちろん気が進まなかったから、どれも断ってたけど。
まぁ、俺のいたところも子会社だったから、子会社同士で異動って感じだったけどな。

てか、20日ごろからって遅すぎじゃない?
1ヶ月、何日あると思ってるわけ?

会社にとっちゃ、ありえねぇことが起こっちまったので、テンパっててズレ込んだか、実はもっと早くからほかの子会社の受け入れ体制ができてたけど、俺らに選択肢を与えさせないために敢えてその時期に言ってきたか、もしくはその両方か、だろうな。

なんか、両方な気がする
で、その子会社のどれかに異動したの?

いや、いい機会だから辞めた。
ホント、最後の最後までゴネてやったよ。ほかにもっといいとこはねぇのかって感じで。
最終的に、会社に、ほかにはないから会社都合で辞めていいって言わせるまで粘ってやった。
なかなか言いやがらなかったけど、俺以外にも同じ考えの連中が数人いてさ、みんなでゴネてやった。

フフ、なんか楽しそう
会社的には、やらかしてるだけに強く出られなかった気がする

だな。
弱みを突きまくって、最終的に取るもん取ってやったって感じになるな。
会社都合で辞めると、自己都合で辞めたときと違って、ハロワに申請すれば、すぐに金入ってくるし。
あと、1回も使えなかった有休10日を金に変えることができたし、最後の月の給料とボーナスも入ったから、勝ち組も同然よ。

(微笑しながらタカシを見つめる)