2018/09/06

Α-29


電話料金が安くなる的なサービスの売り込みで、会社はとにかく売上げに拘っててさ。
どんな手使ってでも契約取ってこい的な感じだった。

なんか、ビミョー
タカシは、どうだったの?
契約は、取れてた感じ?

ああ。
最初はダメだったけど、23週間経ったら取れるようになった。もちろん最初から取れてたヤツもそれなりにいたけど、それは、前もほかの仕事何年もやってたようなヤツばっかだった。
まぁ、そもそも俺みたいに、実質学校出たてみたいなヤツはほぼいないような会社だったしな。

売上げが、欲しくてしょうがなかったから、かな?

だろうな。

でも、そうやって無理矢理売上げ上げても、あんま意味ない気がする
なんだろう
その会社だと、やっぱり病む人多そうだし、契約取ってもすぐにキャンセルとかも多そうだし

それだけで済むなら全然マシさ。
その会社も全国に営業所があって、まぁ従業員は少なくても1000人はいるような規模だったけど、ほかの営業所で、実際に相手と話ししてないのに、自分で契約書書いて、持ち歩いてたハンコを押して契約したことにしてたヤツがいたよ。

ウソ

しかも、そいつ営業所内で1番取れるヤツで、所長代理みたいなこともやってて、その事実が発覚するまでは、実績買われて、新しくできた営業所の所長やってた。

やっぱり、クビ?

ああ、そりゃあな。懲戒解雇っていうすげぇ重い辞めさせられ方だったらしい。
もちろん、次の職に就くのがほぼ不可能なレベルだ。

だって、犯罪じゃん
そんなの
ちょっと考えればわかるじゃん

バレないって思ってた気がするな。取ったら取りっぱなしだし、会社とか商店相手への売り込みで、一応電話回線の名義も書いてたけど、そのまま会社名とか商店名書いとけばいんじゃね?って感じだったと思う。
で、その名義が実際の登録と違うことが多くて、サービス提供ができなかったから、すぐに発覚しなかった気がする。
たぶん、そいつその辺もある程度計算してたんじゃないかと。

マジありえない

まだあるぜ。
これも、またほかの営業所のヤツで、さっきほどは重くないけど、超ギリギリな感じだ。