2018/06/11

Α-17


なら、なんで行ってたかっていうと、1番身近な他人である親を黙らせるためさ。

そうなんだ

世代的なものもあるかもだけど、クソの役にも立たねぇ学歴が全てだとか言ってる時点で、拘るポイントは余裕でわかったしな。

確かに

だから、学校なんて、所詮行くことに意義があるっていうだけの存在だったわけよ。

あたしも同じかな
と言っても小学校だけど

まぁ、その辺は学校って時点で、小学だろうが高校だろうが変わんねぇと思う。

やっぱ、そうだよね
タカシは、お母さんもお父さんも、ちゃんといた感じ?

一応は。
つっても、あくまで形式上だったな。
母親にあたるあの女は、自分に経済力があったら離婚してるって、いつもほざいてた。
結婚したこと自体がそもそも間違いだったとも抜かしてた。
だったらなぜ?って思うわけよ。

あたしは、生まれてから、1度もお父さんの顔、見たことがないんだ
で、お母さんにそのことを聞くと、いつもぶたれた
わけわかんないことわめきながら、全力でぶたれた
それ以外にも、なんの理由もなく、ぶたれることもたくさんあった
でも、お母さん、いつも泣いてた

マジか

だから、いつも顔は傷だらけで、ひどいときは目の周りも腫れてたりしたから、学校では、みんなからいちいち色々言われて、行ったように見せかけて行かなかったことの方が多かった

施設の話は出た?

うん。でも、断ってた
あたしは、お母さんの側にいてあげたかったんだ
いつも、あたしより早く出て、すごい疲れた感じで、あたしよりも遅く帰ってきてた
帰ってきて、着替えてすぐにまたどっかに行っちゃうことも多かった
そういうとき、いつもケバくて、露出度の高いカッコしてた

なんとか自力でアヤカを育てようとしてたんだろうな

そうだと思う。
だから、あたしにできることはないかって、考えてもみたけど、何もできないってことがわかったので、邪魔にならないように、手を煩わせないようにしてた

俺だったら、耐えらんねぇな。
確実にやり返してるだろうし、施設に避難すると思う。
アヤカは優しい、ていうか情が深い気がする。

そう、なのかな?
言われるまで、考えたことなかったな

俺含め、たいていのヤツはそこまで見られんと思う。
見る余裕もねぇだろうし。
自分のことだけでいっぱいいっぱいになるはずだし。

それは、そうかも

夜明け、か。今日も晴れだな。

眩しい
でも、キレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿